パクリは良くないけど楽しければそれで良い。楽しければパクリ作品でも長く続けて欲しい。パルワールドとか。
楽しさや創造性の追求は、エンターテインメントの大切な要素ですよね。パクリとされる作品が実際には独自の魅力や楽しさを提供する場合も多いです。その意味で、パルワールドのように似た要素を持ちながらも独自の体験を提供する作品が存在するのは嬉しいことです。 ただ、パクリに関してはその線引きが難しいところでもあります。ある作品が他の作品から影響を受けているのは自然なことでそれによって、ジャンルの発展も促されます。しかし、意図的に模倣しただけの作品が大量に生まれると、オリジナリティが薄れ、消費者の興味も失われてしまう恐れがあります。 楽しければ問題ないという意見も、一理あります。たしかに、消費者が作品を楽しむことが最も大切ですし、楽しむことで得られる経験は、その作品の存在意義を大きく左右するでしょう。しかし、楽しさの中にも新鮮さや驚きが必要であり、そういった要素が乏しい作品は、やがて受け手の心をつかむことが難しくなるかもしれません。 また、楽しさの裏には、その作品を作り出す制作者の苦労や情熱があることも忘れてはならない点です。制作者が新たに挑戦し、独自のアイデアを持った作品を生み出すことは、クリエイティブな進化を促進し、結果的に全体の業界を活性化させます。 だからこそ、楽しさを追求する一方で、オリジナルなアイデアやクリエイティブなアプローチも大切にしてほしいと思います。新しい技術やアートが生まれることで、今後も多くの楽しさを提供することができるでしょう。楽しむことを大切にしつつも、その中に新たな挑戦や発見があることを期待したいですね。どのような作品が生まれても、楽しさを基盤にした成長があることを願っています。
パクリをパクリのまま維持するから 駄目になっていくと思う💦 何でも最初はモノマネでも良いとは思いますが それを何時までも同じなのは芸が無い💦 やはりパクリでそれの基礎を学んだのなら そこらからオリジナルを目指すのが より進展するってことです それがそのオリジナル増えれば 周りの人も認めるものとなり得る
あと原神もリリース初日にゼルダのパクリって疑われてたらしいです。でも原神は神ゲーだからそこはどーでもいい!