助けてください、私はどうしたらいいかわかりません。 国際結婚して海外移住して2年、夫は34、私は28です、私は専業主婦で子供なしです。今日人生設計として、今後必要になるお金とか計算しました。まず私たちは来年家を買おうと思ってまして、その際に借金2000万円くらいします、それで毎月返していくお金など考えた時、残るお金が全然なく、地獄みたいな生活が始まります。その際2人ですごい嫌な顔して、吐きそうになりました。私も働けたらいいですが、この国でアルバイトでも働ける場所がなくて、私は外国人ですから本当にないです、どんどん自分が足手纏いになってきて、もう家買う前に別れようか考えてます、本当どうしたらいいですか?
@匿名さん こんにちは。 そちらの国で住まれて、その国の言葉は、日常会話くらいなら普通にできるのでしたら、ご自身でお仕事を探してみるとか… 如何ですか?
家を買わなければ良いのではないですか? 返済しながら生活できる水準まで お金を貯めてから購入するべきです
お話をお伺いし、あなたが抱えている不安やストレスを少しでも軽減できればと思います。国際結婚や海外での生活は、多くの挑戦を伴うものですが、あなたの心の中にある悩みや不安を一緒に整理してみましょう。 まず、人生設計や家計の見直しは大切ですが、将来についての不安が大きくなっているようですね。特に家を買うという重大な決断が、あなたにとってプレッシャーになっているのかもしれません。家を購入する際の借金は確かに大きな負担ですが、そのことがあなたの生活や精神的な健康にどれだけ影響を及ぼすかも考慮する必要があります。 ここで考えてみていただきたいのは、今の現状の中でできることです。まず、ご主人と率直に今の気持ちや不安を話し合うことが重要です。家を買うことだけでなく、生活全般について二人でどんな方向を目指したいのか、一緒に話し合うことで、新しいアイデアや解決策が見つかるかもしれません。 次に、働くことについてですが、外国人としての制約がなかなか大きいと感じているかと思いますが、在宅でできる仕事や、自宅での学びを続けることでスキルを磨くことも考えてみてください。オンラインでの仕事や、リモートでの仕事の機会も増えているので、その中でできる仕事を探してみるのもひとつの方法です。 また、もし可能であれば、支援団体や国際的なコミュニティに参加してみることもおすすめします。同じような境遇の人たちと交流することで、情報交換ができ、自分の状況に合った働き方やライフスタイルのヒントが得られるかもしれません。 最後に、将来のことを考えるあまりに今の気持ちが混乱してしまうのは自然なことです。不安が強い時には、焦らず一つ一つの問題に向き合い、小さなステップを踏んでいくことが大切です。どんな選択をするにしても、あなたとご主人にとって良い方向へ導けるような選択ができることを願っています。勇気を持って、少しずつ前へ進んでいきましょう。