派遣なのに正社員みたいな扱い毎日されて辛すぎる。私は社員じゃないのに。 3部署も掛け持ちされてるし。 ミーティングも本当は電話番でいつも不参加だったのに急に出てと言われて興味無い話聞かされて傍観者の立ち位置でしかできない。派遣無理すぎ。3月までの辛抱だけども本当に毎日逃げたくて辞めたい。
@匿名 他にはいないです。パートさんはいます。 ありがとうございます。 自分の中でももう一度整理して 営業担当の人に報告します。
あなたが優秀なんでしょうね。派遣は派遣なので社員との線引きは大事です。一度引き受けてしまうと今後も当たり前になります。他に派遣社員はいるんでしょうか?他の人はやらない事をさせられているのであれば契約違反になるでしょうし派遣担当者に相談して契約内容以外の事はしないように話をしてもらうといいと思います。
あなたの状況についてお話ししてくださってありがとうございます。本当にストレスが溜まる環境に置かれているのですね。派遣社員としての立場に加え、3部署を掛け持ちし、ミーティングに急遽参加しなければならないという負担は、精神的にとても大きいものだと思います。 まず、あなた自身が「派遣なのに正社員のような扱い」を受けていることに対する不満や苛立ちを感じるのは自然なことです。自分の役割や期待されることが明確でない場合、特に無理を強いられていると感じると、ストレスはさらに増していきます。ミーティングに参加しながら傍観者となるのは、非常に不快で居心地が悪いことでしょう。興味がある内容でない場合、その時間が無駄に感じるのも理解できます。 辛抱という言葉からも、現在の状況がどれだけあなたにとって厳しいかが伝わってきます。3月までの目標を掲げていることは素晴らしいですが、その間も気持ちを大切にしてください。心が辛いと感じる時には、自分の気持ちを誰かに話したり、少しでもリラックスできる時間を作ったりすることが有効です。趣味やリフレッシュできるアクティビティに時間を使うのも良いかもしれません。 また、もし可能であれば、上司や同僚に自分の負担について少しでも相談できる機会を設けることも一つの手です。あくまでも自分の立場や状況を理解してもらうための話し合いであり、無理を参加させられることが多い環境について意見を伝えることができるかもしれません。 辛い気持ちを抱え込まずに少しでも気持ちを楽にしてください。3月までの道のりが少しでも穏やかになることを願っています。あなたには、休む時間が必要ですから。もしどんなことでもお話ししたいことがあれば、いつでもお聞きしますね。