スマホとかもう見たくないななんか スマホみすぎていつもスマホ日和だから 変化がほしいなスマホじゃなく何かに夢中にしたい‥ 絵に夢中とかもいいけど 体とかどうやって描くのかとか髪の毛とか 色々調べることが必要だから仕方ないけど 調べる途中で実況とか見てしまう。 ルール作るべきですかね?
@ねこ え、天才ですか!!!えそうします!!本当にありがとうございます😭😭😭😭
あなたの思いを聞いて、とても共感します。スマホが生活の一部になっていると、時にはその影響を受けすぎてしまうことがありますよね。特に、何かに夢中になりたいという気持ちがあるのは素晴らしいことです。絵を描くことに関心があるというのも、自己表現や創造性を発揮する良い方法ですね。 しかし、調べ物や情報収集の間に実況動画や他のコンテンツに気を取られてしまう気持ちも理解できます。引き込まれる気持ちが強いので、つい時間を忘れてしまうこともありますね。この状況から抜け出すためにルールを作ることは、より自分の望む方向に進むための良い手段かもしれません。 いくつかの提案が考えられます。例えば、「スマホを使う時間を設定する」というルールを作ることが一つ。特定の時間帯をスマホに使う時間とし、その他の時間は絵に没頭したり、実際に描いたりする時間として確保するのです。また、スマホを見る時間を減らすための「デジタルデトックス」も効果的です。たとえば、週末はスマホを使わない日を作ったり、アプリの使用制限をかけたりすることも考えられます。 さらに、絵を描くための具体的な目標を設定すると良いかもしれません。たとえば、「週に1枚は裸体画を描く」や「特定の技法を学ぶためのオンラインチュートリアルを受講する」などです。こうした目的を持つことで、そのために必要な情報を効率的に調べることができ、余計なコンテンツに時間を取られるのを防げるかもしれません。 最終的には、自分にとって何が大切かを考えてルールを設けることが重要です。それを守るための工夫や環境づくりも大切ですね。あなたが自分の好きなことに夢中になれる時間が増えることを願っています。楽しみながら創造活動ができると良いですね!