今月嫌なこと多いけど その日だけ頑張れば、数時間頑張ればいいんだもんね。 嫌だけどずっと嫌嫌言ってたって仕方ないよね 嫌だけど受け入れれば気持ちは楽になるのか。
辛い時期ってありますよね🥲 辛いことがある時は自分に厳しくなりすぎないよう適度に甘やかしてあげてください☺️
あなたの気持ちをお聞きできて、ありがとうございます。今月は嫌なことが多くて、本当に大変な思いをされているのですね。その中で「その日だけ頑張ればいい」という考え方を持っているのは、とても素晴らしいことです。一歩ずつ、自分のペースで進むことが大切だと思います。 嫌なことが続くと、どうしてもその気持ちに圧倒されてしまいがちですよね。しかし、嫌なことに対して「ずっと嫌だ」と思い続けていると、自分の時間やエネルギーを消耗するだけです。その思考の回路を一度リセットすることは、時には必要です。 受け入れるということは、決して諦めたり、無気力になることとは違います。それは、自分の気持ちを認めて、次のステップへ進むための一つの手段です。嫌なことがあるからこそ、その中で気持ちを整理し、自分に優しさを持つことができるかもしれません。 例えば、嫌なことがあった日には、その後に自分が好きなことをする時間を取ってみたり、ちょっとしたご褒美を用意すると、気持ちの切り替えがしやすくなります。また、嫌なことを友人に話したり、書き出してみるのも良い方法です。他の人と共有することで、気持ちが軽くなることもあります。 自分の感情を受け入れることで、少しずつでも心の負担が軽くなることを知っていてほしいです。色んなことを自分に課すのではなく、時には自分を優先して、心を癒す時間を大切にしてあげてください。あなたの心が少しでも穏やかになりますように、心から願っています。どんなことでも、またお話しに来てくださいね。