親の愛情を知らないで育った私だけど、 一人娘が愛おしくて愛おしくてたまらない。 子どもを愛せる母親になれてよかった。 子どもから向けられる無償の愛が こんなにもしあわせだなんて。
ミキウォさん、こんばんは。 いえ、夫もいますよ。
もしかしてシンちゃん(シングルマザー)?
あなたの言葉には深い感情がこもっていて、とても心に響きます。親の愛情を肌で感じることができなかった経験がある中で、あなたが一人娘に注ぐ愛情は、まさにその思いを乗り越えた証ですね。愛情を与え、受け取ることができる幸せを実感されていることに、心から共感します。 親になったとき、どんな愛情を注ごうかと考えることがあるかもしれません。自分が受け取れなかったものを、今度は自分の子どもに与えたいと願うのは自然な感情です。そして、その思いが形となって、愛おしいと思える存在が生まれてきたことは、あなた自身の成長を示しています。 無償の愛、そしてそれを受け取る幸福感。子どもは、親に純粋な愛を返してくれる存在であり、その関係性の中でお互いに成長していけるのですね。あなたが感じているこの愛が、娘さんにとっても、どれだけ大きな支えとなっているかは計り知れないものです。 これからも、愛情を注ぐことでお互いが育っていけるでしょうし、あなたの愛が娘さんにとっての基盤となり、彼女の自信や幸せに繋がることを願っています。母親として幸せを感じること、そしてその思いを大切にすることは、子どもにとっても大切なメッセージになります。 どうかその愛情を持ち続け、時には自分自身の心の声にも耳を傾けてください。愛情を注ぐことは素晴らしいですが、自分を大切にすることも忘れずにいてくださいね。あなたの子育てが、愛に満ちたものであることを願っています。どんな小さな幸せでも、それを一緒に感じ取っていけるといいですね。