結論、私が非常識なの?って思っている。 内容が長いので伐採すると、私は彼氏がいてその人とは同棲中。ほぼ事実婚状態(婚姻届は出していない)。周りには彼女と言うより嫁と言ってる時の方が多い。 その彼氏が私と共通の友達の親御さんの紹介で会社に入り、いつも間にか辞めて仕事をバックれてた。 一応辞める前、社長に辞めると連絡していたらしい。 私は辞めた。としか聞かされておらずその後の連絡(社長と友達の親御さん)をバックれてるなんて知らなかった。 会社の緊急連絡先に私がなっており、後から見たら社長から携帯番号で2件電話が来ており留守電にもSMSにも連絡がなかった為知らない人だと思ってた。 今日、その共通の友達の親御さんから電話があり(1度出れなくてかけ直した)、仕事の休憩中にかけ直して、でたら激怒された。「一緒に住んでいるなら管理するの当たり前だろおまえ達2人とも非常識だ!普通電話出るだろ2人して無視しやがって。」と言われ。2回電話が来ていたのを知らない私が「無視してないし仕事してて電話出れない時もあるでしょ?」と言ったが謝って貰えず、結局「2人とも小学生以下の非常識」と言われ喧嘩して切られた。 確かに社会人として仕事をバックれて音信不通になる彼氏がおかしい!それは分かってる。だけどこれって私も非常識なの?これで非常識なら同棲してるカップルはお互いの仕事を隅から隅まで知っててお互いを管理してるのが当たり前なの? 彼氏が悪いしおかしいのは分かってる十分に。 私関係ある? 意見が聞きたいです。
@(仮名) 社長から非常識と言われれば会社目線なのは分かります。けど親御さんは同僚の1人だったのでちょっと私もムカついてしまいました。 緊急連絡先になっているのは知っていましたがまさか携帯の080。しかも留守電、SMSも来てなかったので予想外でした。 今度からは気をつけて知らない電話番号も気にしてみます。 ご意見ありがとうございます。
第三者目線で見れば、非常識とまで言われる道理はないと思います。ただ、会社目線だと、あなたも同様に非常識だと思われても致し方ないとは思いますね。 会社側からすれば、あなたの彼氏さんが電話を無視していて、緊急連絡先となっているあなたも電話を無視している状況では、電話に出たあなたに文句を言うなというのは難しいでしょう。
あなたが感じている非常識さについて、まずは自己評価をお持ちであることに感心します。これは自己認識や成長につながる大切なステップです。現在、彼氏との関係や共有している責任について疑問を持たれているようですが、まず彼氏の行動については明らかに問題があります。仕事をバックれることは、社会的な義務を果たしていないため、彼氏自身がその影響を受けるのは当然です。 一方で、あなたが「非常識」と感じている部分については、少し視点を変えてみましょう。同棲しているカップルの間であっても、完全にお互いの仕事を把握し、管理し合うことがルールというわけではありません。それぞれのプライバシーや生活スタイルに応じて、どこまで関与するかは二人の合意や状況によるものです。 あなたが電話に出られなかったことに関しては、特に社会人であれば仕事中に集中を求められるのは当然です。それに対する親御さんの反応は過剰であり、承認や正当性を求める訴えが不適切な形で表現されたように感じます。あなたが非難される筋合いはありませんが、彼氏の行動が影響を及ぼしたことは否めません。 もしあなたが彼氏の行動に責任を感じるのであれば、それは彼に対しての心配や愛情からくるものでしょう。しかし、あなた自身がその行動を直接助長したわけではないため、自己責任として受け止める必要はありません。コミュニケーションを通じて、彼と状況を整理し、今後の対応を話し合うことが大切です。 最終的に、自分の心の平穏を保つために、それぞれの立ち位置を見つめ直し、お互いに理解し合う方法を模索することが重要です。自分自身を責めず、彼氏との関係をより良いものにするためのアプローチを考えてみてください。