結婚のメリットってなんだろう 確かに子供はかわいい。 結婚12年目。妻からの愛情を期待する方が間違いなのかな?旦那は金さえ入れてればそれでいいって感じが世間一般的なんだろうか… 家族と離れていると、金を入れてくれる人なら自分じゃなくても父親になれるんじゃないかって思ってしまう。
@Hinata(陽葵) そうですね。言葉、行動示して、いつか花開くと思って続けていきます。
私の知っているご結婚されている方々の中には、ご夫婦仲がいい方とそうでない方の両方がいらっしゃいます。 ですので、奥様からの愛情を期待するのが間違っているとは私は思いません。 ですが、相手の行動を変えることは簡単なことではないと思いますので、まずはshunさんの奥様への大切に想うお気持ちを言葉や行動などで示し続けていくことが唯一の方法なのかもしれません。
情けは人の為ならず 女性は現実を見ますから それと女性の心理で喜ばれるのは 新しい経験や体験が付随するものだと思います つまり冒険してくれる相手が好きで、それに伴に新しい刺激?感情の揺らぎを与えてくれる そういう伴侶だと揺り動かせるかもしれません。←また勝手なこと言ってる もし仕事以外で余裕があるのなら、妻と共に何かできる事、妻もいないと出来ないんだよという冒険?を差れるのも新しい動きに繋がるかと思います。 それに子供も一緒にで新しい関係性を取り戻せたらよろしい方向性が見えたくるかもと思います。 ものより思いを共にするみたいな でも女性によってはそれより物やお金だと言う人もいますね でもお互いがあってお互いに嬉しい楽しいと思えるようなことがあると 何か動きができそうにも思います。 ごめんなさい?うまく説明できなくて?
@トリックスター コメントありがとうございます。 子供は親の背中を見て育つ。僕もそう思っています。 妻は今もこの時間までオンラインゲームをし、朝もなかなか起きず、子供の言う事を鵜呑みにし親が正しい方向へ導くことをよりも、子供と言い合いになりイライラすることを避け、何も言わないようになっています。 僕は転勤がある仕事で、昨年我が家をかまえましたが、自分はほとんど住んでいません。ゆっくり住めるようになるのは退職する頃なので、30年後ですかね。 家を建てたい、しっかり育てると言ったのは妻です。何のための住宅ローン支払いなのだろうと。週末帰るたびに、何もしない子供たちに叱っているため、家族は自分が帰ってくることを好んでないかもしれません。ただ、まだ子供も小学生で嫌われてでも誰かが導いてあげないといけないと思います。それが今、近くにいる妻しかできないと思うんですよね。 なるべく心広くありたいのですが、仕事も忙しく単身赴任で1人なので、心に余裕がなくなる部分があります。人に優しくありたいとは思ってますが、無償の愛は苦しいものですね。子供の成長=有償だと思うしかないです。
情けは人の為ならず 結婚のメリット メリットって考えればデメリットも考えてしまう そもそも伴に何かを補い補う関係が存在して 人間は決してひとりだけでは、人生の幅や心の成長は出来にくい 独り身で通せばどうしても心の幅に対して、片手落ちのように自分の独りよがりな狭い自分から脱却しにくい 子供が出来るとまた新しい目線というか、大人になって自分の忘れかけてた心の原風景を呼び覚ます事もあり、どうしても守らなければならないような責任も付随して、親として新しいものの捉え方も必要になる ここで子供は子供、自分は自分と合理的に分け過ぎてしまうと、折角の親としての自分の心の成長を軽く見てしまいガチになる 子供側から見れば、親は選んで生まれてくることはできないが、親があって子供が生まれるのであって 子供は親の背中を見て育つものです 親が子供の存在を軽く見てしまえば、子供は不安しか持たないものです 親は子供の指針になるべきで、最終的には親からさらに進化するような存在として思いやって欲しい 自分の子供を他人任せ(全て学校教育任せ)とかはよろしくないと思う。 どういう親なのか背中をちゃんと見せるべきだと思う 母親のあるべき存在、父親のあるべき存在 子供に不安を与えないような存在であるべきかと思う まぁこれが難しいかもしれません そして親としての自分は、妻または旦那として、子供がかすがいのように、子供がいることで新しい目線ものの捉え方、これからも続く人生として、無駄にならないように進んでいくように 人生五訓に、焦らない怒らない奢らないくさるな怠るなというのがあり、今歩んでる人生がどうなのか教えてくれます。 人がそこにいれば色んな人生が存在します だからこれが良いとかそんなのはありません。 あるのはどう生きて行ったかがあり、それが自分の人生の道となるだけです。 ごめんなさい?勝手な事言ってしまいました。