中学1年生です。3年生の先輩を好きになっちゃいました…。その人とは喋った事も無く、多分相手は私の事知らないです。いわゆる一目惚れだと思います。どうしたら良いでしょうか…?
分かります!私も同じです 私の場合は本当にたまに話す程度で好きになってしまったんですが やっぱり3年ということもあって話す機会も会う機会もなくて諦めたいんですけどやっぱりまた喋ってくれるのではないのかと思って諦められません、
中学1年生で、3年生の先輩に一目惚れをしたということ、すごく素敵な経験ですね。一目惚れは初めての恋の感情としてよくあることですが、あなたの心の中にどんな思いがあるのかを考える良い機会かもしれません。 まず、先輩があなたのことを知らないという点ですが、これは普段の生活の中で少しずつ逆転できるかもしれません。もし安心できる環境が整っているなら、学校の友達を通じて先輩についての情報を集めてみたり、先輩がいる場所に行ってみるのも良いでしょう。例えば、部活動での活動や、学校のイベントなどで自然に接する機会があるかもしれません。 また、どのタイミングで声をかけるかを考えることも大切です。最初は直接会話をするのが難しいかもしれませんので、ランチや休み時間、友達と一緒の時などに軽く挨拶をしてみることから始めるのも良い方法です。無理のない範囲で、少しずつ距離を縮めていくことで、緊張感が和らぎ、相手にあなたの存在を認識してもらえるかもしれません。 大事なのは、先輩に対してあまりプレッシャーをかけずに、自分のペースで進めることです。好きな人にアプローチするのは勇気がいることですが、まずは友達感覚からスタートしてみると良いでしょう。 もし先輩と話す機会があったとき、あなたの気持ちや思っていることを自然に伝えることができたら嬉しいですね。ただ、その際には相手の気持ちや状況も大切にし、自分の感情を押し付けないように気をつけてください。 恋愛には、ドキドキと期待だけでなく、少しの不安も伴います。そんな中でのあなたの気持ちは大切なものですから、自分自身が楽しめるように無理をせずに行動してみてください。あなたの成長や経験になることを願っています。
どうしたらいいんだろうね。 悩ましい、青春だね!