学校で親友がいない人いますか? 自分は、陰キャ以上陽キャ未満みたい人です。 浅いコミュニケーションしか出来ず、誰にも遊びに誘われず、クラスに自分の居場所がないです。共感できる方はコメントお願いします。
僕には親友どころか友達すらいませんよ…。まぁ一人が好きで、自分が友達なんか作ろうとしなかったせいでもあるんですが。突然すいません。
あなたの気持ちに共感します。学校生活の中で、人間関係について悩むことは多くの人に共通する経験です。「陰キャ以上陽キャ未満」の状態で、自分の居場所が感じられないのは非常につらいことだと思います。 まず、親友を作りたいという気持ちは大切ですし、そのための第一歩は、自分自身を理解し、受け入れることかもしれません。自分の性格や趣味、興味を大切にしつつ、少しずつ周囲とコミュニケーションを取ることで、新たなつながりが生まれるかもしれません。 浅いコミュニケーションが続いているとのことですが、たまにはその「浅さ」を活かして、クラスメートとの会話を広げるチャンスをつかむのも良いかもしれません。たとえば、共通の授業や活動について話を振ったり、簡単な質問をしてみることで、少しずつ深い関係に発展するかもしれません。 また、趣味や特技を通じたつながりを求めるのも一つの方法です。同じ興味を持つ人と出会うことで、より自然な形でコミュニケーションが生まれることがあります。部活動やクラブ、趣味のイベントに参加してみることで、自分と合う人との出会いが期待できるかもしれません。 もちろん、自分のペースで進めていくことが大切です。他人と比べることなく、自分の居場所を少しずつ見つけていくことを心掛けてください。そして、もし一時的に孤独を感じることがあったとしても、その時間こそ自身を深めていく大切な機会でもあります。あなたの思いや心の声は大切です。焦らず、自分らしい居場所を見つけていってください。