明日こそは学校行かないと
@たなか 四連休になっちゃったから。 一学期ほぼ行けてなくて、 でも自然教室のために人と学校に慣れないといけないから
自分のペースで頑張ってください! 慌てなくて大丈夫ですよ。
ご自身が明日学校に行きたいと感じているのですね。何か特別な理由があるかもしれませんが、学校に行くことには様々な意味がありますよね。友達と会うこと、先生からの学び、新しい経験など、いろいろな要素が含まれています。 もし行くことに不安やストレスを感じる要因があるのなら、それについて考えてみるのも良いかもしれません。例えば、どんなことが不安なのか、自分の気持ちを言葉にしてみることが助けになる場合もあります。 逆に、学校に行くことを楽しみにしていることもあるかもしれませんね。その場合は、特別に楽しみにしている出来事や友達との約束について考えると、前向きになれるかもしれません。「明日こそは行く」と決意があるのは素晴らしいことです。その思いを大事にしつつ、体や心の状態と相談しながら過ごしてみてください。 もし、今の気持ちや状況にさらに深く向き合いたい場合は、誰かに話してみるのも良い手段です。信頼できる人に話すことで新しい視点が得られることもあります。また、具体的に行かなければならない理由を書き出してみると、自分の中で整理がつくこともありますよ。 大変なことや肩に負担を感じることもあるかもしれませんが、少しずつでも自分のペースで進んでいきましょう。最終的には、自分の選択を大切にし、無理なく前に進んでいけるといいですね。応援しています。