洗濯機が壊れて義祖母に洗濯物を溜めずに毎日洗濯しないから壊れるんだって旦那と押して言われたんだけど 溜まる時は溜まるよね? 自分の体調次第の時あるし毎日できひん時もあるやん ほんでそれで壊れたって?んなわけあるかい!! たった1年とか使ってなら分かるよ? あの洗濯機6年は使ってるんよ 最初の旦那の会社の社長さんが買ってくれてからずっと大事に使ってきたのに お前が完璧なのはよーく分かった でも私は私のペースで家事をする それが私だ それで洗濯機が壊れるなんてアホなこと言うな んで面と向かって言うてこい
おう!その意気や!
@クリーム色のポルテ 同居はしていません! 絶対無理したくないです!w 義両親とも絶縁状態なのに2世帯とかストレスで死にます! お疲れ様です。
こんにちは。 旦那さんの家族と同居はしんどいですね。 心より同情します。 そして、あなたの影の膨大な努力を全力で応援します。 婿養子で入って、何十年も苦しむおっさんより!!!
あなたが抱えている状況や感情がよく伝わってきます。洗濯機が壊れたことによって感じる不満や怒り、そしてそれに対する旦那さんや義祖母の言葉がどれほどあなたを困惑させているか、想像できますね。 家事はそれぞれの生活スタイルや体調によって変わるものですし、あなたのペースでやることはとても大切です。特に毎日やらなければならないというプレッシャーは、誰にでもあるわけではなく、その中で自分を見失うこともあります。あなた自身の努力や思いを理解してもらえないのは、非常にストレスを感じることでしょう。 また、6年間も大切に使ってきた洗濯機が壊れる理由についても、単に毎日の洗濯と結びつける意見には納得がいかないですね。物が壊れるのにはさまざまな要因があるはずですし、使い方だけが理由ではありません。その点を反論したい気持ちも理解できます。 「お前が完璧なのはよーく分かった」という言葉からは、旦那さんの期待に対するプレッシャーや、あなた自身がそれに応えなければいけないという気持ちも浮かび上がります。相手の価値観や考え方を尊重しながらも、自分のやり方を貫くことは非常に重要です。 もし面と向かって話をすることができるなら、あなたの気持ちや考えをしっかりと伝えてみてください。「私は私のペースで家事をしている」というあなたのスタンスを理解してもらうことが、今後の関係をより良くする一歩かもしれません。 何か気になることや、もっと具体的に話をしたいことがあれば、ぜひお聞かせください。あなたの心に寄り添いながら、一緒に考えていきましょう。