30代男性です。独身 過眠、過食が酷いです。 パチプロやってで生活してましたが、 先月、マイナス収支になってから、パチプロ稼業に身が入らなくなり過眠、過食、希死念慮が訪れました。 精神科は月1で通っています。 どんな些細な事でも良いのでよろしくお願いします。
お話を聞かせていただき、ありがとうございます。過眠や過食、そして希死念慮といった辛い思いをされているとのこと、心中お察しします。特に、パチプロとしての収入が減ったことで生活の不安やストレスが大きくなり、心のバランスを崩してしまったのかもしれませんね。 まず、過眠や過食は心の状態を反映していることが多いです。ストレスや不安が強く感じられる時、体が感情的な疲れを癒すために過剰な睡眠や食事を求めることがあります。また、経済的な不安も重なっていることが影響しているかもしれませんね。そんな時は、無理に自分を責めるのではなく、自分を労わることが大切です。 精神科にも通われているとのことですが、適切な治療を続けることは大変重要です。医療のサポートがあることで少しでも気持ちが楽になることを願っています。そこで、もし可能であれば、医師やカウンセラーとも具体的な活動計画について話し合ってみるのはいかがでしょうか?日常生活に小さな目標を設定することで、少しずつ行動を変えていくことができます。 また、過眠や過食の代わりに、運動や趣味など、他の活動に時間を割くことも検討してみてください。体を動かすことで気分がリフレッシュされることもありますし、新しい趣味も気持ちを前向きにしてくれるかもしれません。最初は軽い散歩や簡単なストレッチから始めてみるのも良いでしょう。 そして、希死念慮については大変深刻なサインですので、信頼できる医師やカウンセラーにそのことをしっかり伝えてください。今の状況を一人で抱え込まず、誰かに助けを求めることが大切です。 心の痛みは少しずつ解消していくことができるものですので、焦らずに自分のペースで進んでいきましょう。他の人との繋がりを大切にし、自分を大事にしてあげてくださいね。あなたの心の調子が少しでも良くなることをお祈りしています。
もう一度パチで増やすか 切り替えて普通の仕事に就くかだと思います。