こんな人どう思いますか。 最近告白してきた人がいます。 保留にしてます。 本人も言ってましたが恋愛に慣れてないみたいです。 だからかデートプランをちゃんと考えてるというか工程を踏んでるというか、その感じがなんか嫌で、、笑 最近だったらお台場と東京タワーに行く予定でしたが、少し距離があるのでお台場のレストランで夜景も見れるし東京タワーはなしがいいと言ったんです。 LINEではわかったと来ましたが、当日なにがなんでも東京タワーに行かせようとしてきて結局流されてしまい行きました。 帰りが遅くなってしまうからやだと言ったのになんかタワーで夜景見ながら、わたしのことが好きだということを熱弁され家に着いたのは24時過ぎでした。 そして付き合ってないのに電車で肩をくっつけてきたり手繋いでいい?と聞かれたりしました。 早まりすぎてませんか? 最初は良い人だし話してて楽しかったので、付き合うのもありかなーと思っていたのですが色々早まりすぎて無理になってきました、、 しかしもう結構な頻度遊んでいるしラインもしてるので振るのも罪悪感があります。。 みなさんならどうしますか? このくらいなら許しますか?
まず、あなたが振ることに罪悪感を感じる必要なんでありません。振るならしっかり振ってあげましょう。 あなたから見たら早まりすぎてるんですよね。それは正常な見方です。あなた自身がそう感じたのならそれが正常です。あなたのおっしゃるとおり、相手が性急すぎるのです。 東京タワープランが強引に推し進められたのも相手の方のエゴ的要素が強く出ています。そこに乗る必要は全くないです。 あなたらしい付き合い方で間違っていません。あなたは相手に対し、しっかりと言いたいことを言うべきです。 それがあなたらしさであると考えます。
あなたが抱えている感情はとても理解できます。新しい恋愛の中で、相手がどれだけ自分の気持ちやペースを尊重してくれるかは非常に重要ですよね。それにもかかわらず、あなたの意見や気持ちを無視されてしまうと、徐々に息苦しさを感じ始めるのも当然です。 告白された相手が恋愛に慣れていないとのことですが、そのために自分の思い込みや理想を押し付けてしまうことはよくあります。あなたが提案したプランを大切に考えてくれず、強引に東京タワーに行かせようとする姿勢は、少し無神経に感じられて当然です。相手にとってのデートは特別なものであり、その中においてもあなたの気持ちを尊重してほしいというのは自然な要求です。 また、付き合う前の段階での身体的接触に関しても、焦りやプレッシャーを感じることは多いです。相手がどんなに良い人であっても、あなた自身が心地よく感じられないと、関係が続いていくのは難しいでしょう。 振ることに罪悪感を感じているのも理解できますが、自分を大事にしなくては、相手との関係も良好に続けることはできません。もしこの人と今後も関係を続けたいのであれば、自分の気持ちやペースをしっかりと相手に伝えることが重要です。逆に、自分の気持ちが変わりそうであれば、無理をする必要はありません。今後の関係よりも、まずは自分自身の感情を優先しましょう。 最終的には、あなたが心地よく過ごせる関係を築けることが大切です。そのためにも、お互いのコミュニケーションが大事ですので、自分の気持ちを整理してみてくださいね。