6月ぐらいから頻脈と吐き気目眩があり下痢が続いてました。8月ぐらいに点滴をしたり不眠などの症状も重なり続きました。9月に入ってからは頭痛が酷くロキソニンも効きませんでした。心療内科に受診すると仕事に行くことは辞めなさいと言われそのまま仕事を休むことになりました。 今ではなぜそうなったのか職場ではソワソワしているようです。それも私の事探らないで欲しい、もうほっといて欲しい、勝手に推測してそれをみんなに言いふらさないで欲しいなど考えれば考えるほど外に出るのが苦痛になってきました。今休んで1週間経ちますが下痢や頭痛等は治まりました。しかし、仕事に行けなくなってしまった罪悪感と私は何も出来ない人だ。迷惑かけてしまってる。また噂されてメンタルが弱い子って言われるんだ。情けない。と思うようになり眠れない日があります。仕事も見つけないといけない。けど上手くいくか分からないし不安。と思っていると中々前に進めず家からも出れず彼が20時頃帰ってきたところでようやく明かりがつき「17時以降になったら電気つけないとダメだよ。暗い気持ちになっちゃうよ」と言われます。それに対しても「ごめん。身体が動けない。」と思いひたすら謝ります。どうしたらいいのでしょうか。しんどい。生きてるのが。
しんどいですねー。でも、ささえてくれる彼がいるのがうらやましい。がんばらなくていいから、やりたいことが見つかるといいですねー。
お話を聞かせていただきありがとうございます。あなたが感じている辛さや不安、周囲の目や期待に対する疲れは、とても重いものですね。体調が悪化したり、仕事を休むことになったりすることは、自分の価値や能力に対する不安を引き起こしがちです。そのような気持ちを抱えることも理解できます。 まず、あなたの健康を優先することが重要です。心と体は密接に関連しており、体調が悪いと心にも影響が出ます。最近の症状が改善しつつあるのは、少しずつ前進している証拠です。安静にして、必要な時はサポートを求めることが大切です。 また、罪悪感や「何もできない自分」という思考は、多くの人が経験するものです。あなたが抱えている感情は、自分のことを思いやる表れでもありますが、同時に自分を厳しく責めすぎてしまうことがあります。自分に優しく、『休むことも仕事の一部』と思って、今は自分を大切にする時間を持つことが大切です。 周囲の人々の視線や噂については、自分がコントロールできない部分です。ただ、自分自身を認め、自分のペースで進むことを優先してみてください。周りの人の考えを気にしすぎると、自分の感情を傷つけてしまいがちです。あなたの心の声に耳を傾け、必要なサポートを受けることを検討してみてください。 小さなアクションから始めるのも良いかもしれません。例えば、彼と一緒に散歩をする、明かりをつけるなど、少しずつ外の世界に触れるってみることが心を軽くするかもしれません。自分に優しく、自分の進む道を見つけるための時間を持つことは、あなたの心と体の回復に役立ちます。 深刻な状況では、専門家のサポートが必要な場合もあります。無理をせず、自分に合った道を探していきましょう。あなたの気持ちを大切にしながら、少しずつ進んでいけることを願っています。