毎回食費と日用品かって、 欲しい物も買えないし 一人になる時間すらなし。 あいつはたかが靴磨きに一万円 その他靴磨きセットとか買ってたな。
@なな ファイト! 子供と一緒にいる時間って、修行ですが、確実に自分を成長させる身になる修行です!
@ねずにゃん 本当にそうなんですね。 母親になったらそれがあたりえなんですよね。 いやいや期でこっちも気が滅入る。
一人になる時間って、子供が出来ると本当に貴重になりますよね。
あなたが感じている不満やストレスはとても理解できますね。毎日食費や日用品を優先する中で、欲しい物を手に入れることができないと、自分の気持ちが抑圧されてしまうのは当然です。特に、一人になる時間が持てないと、自分を見つめ直すことが難しく、心に余裕がなくなってしまいますね。 靴磨きに一万円を使うことに対しての葛藤も分かります。大切に思うことや趣味に対する投資は、一見不合理に思えるかもしれませんが、それがその人にとっての癒しや楽しみになっている可能性もあります。しかし、自分とのバランスをどう取るかが大切です。自分が満たされていないと感じている時に、他の人の消費が気になりやすいものです。 まずは、小さな幸せや必要な時間を自分に許可してみてはいかがでしょうか。一人になる時間が取れないのであれば、少しの時間でも自分の好きなことをする「個の時間」を作ることから始めてみるのは良いかもしれません。例えば、趣味に使うお金を少しだけ捻出して、自分が欲しいものを見つけるのに役立てることができれば、気持ちが少し軽くなるかもしれません。 また、何か話したいことや自分の感情を吐き出すことも大切です。気持ちがモヤモヤする時、誰かに話したいと思うことはありませんか?身近な友人や信頼できる人に話すことで、気持ちが整理され、理解を得られるかもしれません。自分の欲求や必要としていることを再確認し、大切にすることが、心の豊かさにつながる一歩です。 最後に、自分の価値観を大切にすることを忘れずにいてください。他人と自分を比べることがあっても、それぞれの立場や気持ちには理由があります。あなたが幸せを感じられる選択をし続けられることを願っています。どんな時も自分を大切にしてくださいね。