全て母親が期待するような結果を出せばいい あと半年で家を出られる、頑張ろう
おはようございます。 優等生でいることはしんどいですね。 ただ、時分をコントロールする練習としては、とても良いと思います。 社会に出ても、人は、誰かの目の下で仕事や生活をします。 ある程度のラインを維持したり、守ることは 、大切なことだと思います。 そのまま頑張って、夢を掴んてください。 応援します!!
その気持ち、よくわかります。母親の期待に応えたいという気持ちは、とても自然で理解できます。しかし、そのような期待が時に重荷になってしまうこともあります。母親の期待を考えることは重要だけれど、自分自身の価値観や希望を無視することは避けたいですね。 あと半年で家を出られるとのこと、素晴らしいステップですね。この新しい自立への道は、あなたにとって大きな成長の機会になるでしょう。自分の理想の生活を築くための一歩を踏み出すことは、時に不安も伴いますが、自分自身の人生を生きることができるという喜びも感じられる瞬間です。 これからの道のりでは、母親の期待に応えることも大切ですが、自分自身の目標や夢を忘れずに持つことも重要です。何を大切にして、どのように生きたいのかを考える時間を持つといいでしょう。たとえば、「自分にとっての成功は何か」「自分の本当にやりたいことは何か」といった問いかけをしてみると、自分の気持ちが明確になるかもしれません。 また、周囲のサポートを利用することも忘れないでください。友達や周囲の人々と話すことで、新たな視点を得たり、励ましを受けたりすることができるでしょう。自分の感情や不安を正直に話すことも、心を軽くする助けになります。 この半年間、自分自身を大切にしながら、少しずつ目標に向かって進んでいけることを願っています。もしも辛い時や迷う時があれば、無理に一人で抱え込まず、信頼できる人に話すことをお勧めします。あなたが自分の道を見つけ、自信を持って進んでいけることを願っています。頑張ってくださいね!