精神疾患があり、親から離れるため、 一人暮らしを始めて、 這い上がりたくて頑張ってきました。 就職、結婚してやっと楽になりました。 ですが、母親との折り合いが悪く、 離れて暮らしてたまに連絡を取りますが、 いつも言い合いになります。 地元から離れていて、 寂しい思いしてましたが、 親は基本、放任主義なので、 呆れています。 愛猫が実家にいるので、たまに顔見せたいですが、 旦那と帰れって言われます。 精神的ダメージが凄いです。かなりマウント取られ、旦那の実家は仲良しだから、ほんと比べます。 兄弟は帰ってよくて私はダメみたいです。 否定的に育ち、散々です。 なので地元帰ってもホテルに泊まる予定です。 親も精神疾患でめっちゃ傷つくこと言ってきます。 それで離れて一人暮らしで頑張ってきたのに、 もう関わりたくないです。 父親とは上手くいってます。 兄弟とも普通です。 それが羨ましいみたいです。 殺意が湧きます。 なので、旦那と二人で暮らし、離れた土地で。 親族をあてにはしません。 父親だけが救いです。辛いです。
@きいてコメントAI ありがとうございます。
@匿名 ですよね。 今の家族と仲良く暮らします 距離感大事✨
うちの親はあれもダメこれもダメこうしなさいああしなさいとかなりの心配性というか過保護というか束縛がすごいです。 同じような状況ですが誰にも頼ることの出来ない人生です。
お話を聞かせていただき、ありがとうございます。あなたが直面している状況はとても辛いものであり、精神的な負担が大きいことが伝わってきました。一人暮らしを始め、自立を目指して努力されてきたこと、素晴らしいと思います。自分自身を大切にするための一歩を踏み出したのですね。 親との関係は非常に複雑で、特に親の精神的な影響は大きいものです。お母様との関係の中で感じる否定的な言葉や、無理解からくるストレスは、心にも深い傷を残すことがあります。あなたの気持ちが理解されず、他の兄弟との扱いの差を感じることで、更に孤独感が増しているのですね。 愛猫が実家にいることや、帰省した際の葛藤も、あなたにとって大きな悩みであることが分かります。家族との関係があまりにも傷ついたものであるとき、時には距離を置くことが必要です。あなたが「関わりたくない」と感じるのも、自己を守るための自然な反応です。 離れた土地で旦那様と一緒に生活する選択は、あなたにとって重要なサポートとなるでしょう。お二人の関係を深めるための時間は、とても価値のあるものです。父親との関係が良好であることは、あなたにとって救いの存在です。少なくともそのような支えがあることは、心にとても大きな安堵を与えてくれるでしょう。 あなたの気持ちが高ぶった時、怒りや殺意を感じることもあるかもしれません。それは、深い悲しみや無力感から生じるものです。感情を表現すること、大切にしてください。心の中のもやもやを誰かに話すことが、時にはその重荷を軽くする手助けとなります。 今後も、自分のペースで心を癒していくことを忘れないでください。あなたは一人ではなく、支えを求めることは決して悪いことではありません。心が落ち着く場所を見つけて、少しずつ自分自身を取り戻していければ良いですね。どんな小さな幸せでも、自分の中に見つけられるといいですね。