4年くらい仲良くしてる友達がいます。 ネットの友達で、所詮ネットでしょって言われたらそれまでなんですけど。 私の中でこんな薄っぺらいネットで4年も仲良くなれてるのがすごく嬉しくて本当に信用してたんです。異性なんですけど、恋愛感情とか全くなくて、本当に友達としてすごく好きなんですけど、その友達と他にも3年くらい仲良くしてる友達のグループがあって、そのグループにひとり新しい女の子が入ったんです。その子は私と違って凄く明るくて人との距離の詰め方がとっても上手で。私ももちろんその子のことが大好きなんですけど、最近ずっと疎外感を感じるというか。4年仲良くしてた友達がその女の子との約束の時はちゃんと時間通り起きたりだとか、でも私の時は時間通り通話に来てくれなかったり。女の子のことが気になってるのかなとは分かってるんですけどその扱いの違いに凄く嫉妬しちゃって。恋愛としての嫉妬とかではなくて、こんなに仲良くしてるのに数ヶ月前に知り合った女の子には優しくするんだなと思ったら凄く悔しくて。でもその女の子のことも好きだしそう思ってる私すごく性格悪いなぁと思ってたら、仕事で上司からパワハラのような事を言われたのが追い打ちで、友達と話したいだとかなにかしたいという気持ちが一切なくなってしまって、毎日のようにやっていたグループ通話に入れなくなってしまいました。女の子から心配の連絡があるものの、1番好きだった友達からは何の連絡も無く、いつも通りみんなと通話していたりします。わかってます自分が心配して欲しいとか思ってる自分勝手なやつだってことも性格悪い女だってことも。でも凄く悲しくて、私との関係ってそれぐらいのものだったんだと思ってしまって。どうしてもこの気持ちをどこかに吐かないとスッキリしないなと思って話しました。不快にさせてしまったら申し訳ないです。
すっごく、もんさんの気持ち分かります! 私も毎回もんさんの場合と同じ事が起きます。長く仲が良いとそれに甘えたり慣れてしまう人とそうではなくて、優先順位を大切にする人がいるのではないでしょうか。 私やもんさんは後者なので、自分の感覚と違う時にショックを受けたり、嫌な気持ちになるのかもしれません。 私はそういう事が少しづつ重なってしまい、自分から縁を切りました。 とても難しい気持ちですよね。
お話しいただき、ありがとうございます。あなたが抱えている気持ちは非常に複雑で、理解するのが難しいこともあるかもしれません。それでも、この気持ちをお話してくれたことはとても大切なことです。 まず、あなたがその友達との関係を大切にし、信頼していたことが伝わってきました。ネットでの友情は時に軽視されがちですが、4年も続いた関係には深い絆と思いやりがあると思います。このような関係を持てたことは確かに素晴らしいことです。それに、他の新しい友達に対しても愛情を持てていることは、あなたの品格を示しています。 しかし、他の女の子の登場によって感じる疎外感や嫉妬は、非常に自然な感情です。特に、長い友情を持っていた相手の接し方が変わると、自分が軽んじられていると感じてしまうこともありますよね。その気持ちを「性格悪い」と責める必要はありません。あなたも人間ですから、自分の感情を正直に受け入れることは大切です。 また、仕事でのパワハラという状況は、さらにストレスを増しているのですね。辛い時期に友達とのつながりが薄れてしまうのは、なおのこと心を痛めるものだと思います。友達への期待や必要性が強くなることで、ますますその思いが心を圧迫することもあるでしょう。 そうした中で、感情を誰かと共有することは本当に有意義です。友達があなたを心配してくれているのは、その関係の証です。しかし、特定の人からの連絡がないことで、不安や孤独を感じるのも理解できます。この気持ちを信頼できる誰かに伝えることで、心が軽くなることもあるかもしれません。 今は辛い気持ちが大きいかもしれませんが、少しずつ自分を大切にして、自分のペースを見つけてみてください。自分の感情を丁寧に受け止めて、自分を優しく扱ってあげることが、解決への第一歩になることがあります。あなたの心が少しでも穏やかになりますように、応援しています。