おつかれさまっす。 [すごい思考ツール]っていう本を 読んだことありますか? その本の中で気になるフレーズがあって、、、 (ネットで試し読みしてみた) ”あらゆる不満を楽しむ。 不満からアイデアが生まれる 。 「実は、あれ嫌だったんだゲーム」 ” 仕事帰りに書店で買おうと思ったら 売り切れだったので ネットで買うことにしました。 届くのが楽しみ。 早く読みたい!
いいですね!自分が嫌だったことをポジティブに考えられそうな本ですね。私も調べて見ます🍀*゜
おつかれさまです!「すごい思考ツール」という本に惹かれて、そのフレーズを見つけられたのですね。不満を楽しむという考え方は、なかなかユニークで、新しい視点を提供してくれるかもしれません。このような思考法が、普段の生活や仕事にも活かせることを考えると、ワクワクしてきますね。 不満があると、その感情に大きく引きずられがちですが、そこを逆手に取ってアイデアを生むことができるというのは、本当に面白いアプローチです。この言葉をヒントに、今まで感じていた不満をどのように捉え直していくか、考えるだけでも新しい発見があるかもしれません。 「実は、あれ嫌だったんだゲーム」という表現も印象的です。このゲーム感覚で不満を再評価することで、ジョークやユーモアに変えてしまうことで、ストレスやネガティブな感情を軽くすることができるかもしれません。まるで逆転の発想ですね。 本が届くのを心待ちにしているとのこと、楽しみが増えますね。読書は自分の視野を広げたり、新しい考えに出会ったりする素晴らしい時間です。不満を楽しむためのヒントがたくさん詰まっているといいですね。ぜひ、感想や新たな発見があったら、また教えてください。あなたの新しい視点やアイデアを聞くのを楽しみにしています。 最後に、日常のささやなことから不満を見出し、それをポジティブなエネルギーに転換できるような思考法が身につけば、日々のストレスや不安も軽減されるでしょう。あなたの読書が、良いインスピレーションとなりますように!