子供がいる主婦です 旦那が優しさにかける気がします 仕事で疲れてるなら放置してねたらいいし 休みにゲームしたいならしたらいいよ。 でも家族の時間も大切じゃない? ありがとうの一言あっても良くない?
@なな なるほど!過剰にやらなくていいんですね!
ありがとうって思ってないから ありがとうって言わないんですよ! 旦那に働いてくれてありがとうって私は思ってるし言います。 でも彼からは言われたことがない 思ってないんでしょうね。 だからしすぎ無いことです 洗濯物も洗うけど畳まないとか ご飯炊いてレンジでチンはしてます!
優しさにかけると感じる気持ち、よくわかります。家族の時間や感謝の気持ちがないと、寂しい気持ちも増えてしまいますよね。まずはお互いが相手の気持ちに気づくことが大切です。たとえば、「今日はありがとう。一緒にいて楽しかった」といった気持ちを伝えることで、お互いのつながりを感じやすくなるかもしれません。話し合いをすることで、お互いの気持ちを理解し合い、より良い関係を築いていけるかもしれませんね。