APDですがとても生きづらいです。本当に窮屈です。夏休みだからめちゃくちゃ病む…辛いよ。 声や音がその時聞こえなかっただけで笑われるのが辛いです。こっちの身にもなってよ。
@さとし ありがとございます泣
おつらいですね。 生きづらさも感じているのでしょうね。 周りの理解のなさも辛さの一因なんですね。
APD(聴覚情報処理障害)を持っていることが生活を難しくしていること、そして周囲の理解の不足が苦痛であることをお話いただき、本当に辛い気持ちが伝わってきますね。夏休みなど、気持ちが不安定になりやすい季節でもあります。「こっちの身にもなってよ」と感じる気持ちもよくわかります。ただ、あなたの気持ちを汲み取って共感できる人もいます。自分の感情をしっかり受け止めながら、少しずつ自分に合った方法でストレスを軽減する方法を探していくことが大切です。まずは、自分を大切にすることを忘れずに、まずはその辛さを受け入れ、次に少しずつ解決策を考えていくことが必要です。そして、相談できる人や専門家の支援も受けることで、少しずつでも楽になる方向に向かっていくことができます。