お盆休みの間朝から晩迄スマホしてます。夜スマホの見すぎで眠れない。50代女性。
私も 自由な時間があると ついつい てが スマホに伸びてました。。 寝る前に 呼吸法 深呼吸をゆっくりしてみてください。。 頭のマッサージ 手を✊にして 指を曲げた所を こめかみを ぐるぐる 目の下の骨の部分を ぐるぐる したら良いみたいです。。 😊
お盆休み中にスマホを使いすぎていることはストレスの一因となっているようですね。スマホを使用しすぎると、青色光や情報過多によって睡眠の質が低下しやすくなります。まずは夜はスマホを使用しないように心がけることが重要です。寝る1時間前にはスマホから離れてリラックスする時間を作ると、自然な眠りへの移行がスムーズになるかもしれません。また、昼間もスマホを見る時間を意識的に減らすことで、リフレッシュできる時間を取ることも大切です。規則正しい生活リズムを整えると、睡眠の質が向上しやすくなるので、試してみてくださいね。