もう無理 何してても頭の中はお金の悩みばかり。家族のことばかり。病気のことばかり。自分のことは全て後回しにして朝から晩まで働いても何も残らないし何してても楽しくない何も面白くもない。胃が痛いし頭も痛い。もう死にたい。もう仕事に行かなくてはと思うけど足が進まない
働いているということは仕事の仕組みや進め方を学んでいるということ。お金の悩みはお金の使い方や節約方法を学んでいるということ。家族のことを悩むということは、家族とは何かを学んでいるということ。病気のことで悩むということは、その病気の知識や経験を学んでいるということ。 あなたは他の人が得ていない負の経験を通じて、少しずつ他の人が持ち得ない知識という防具と経験という武器を集めています。それはいつか誰かを助け守るものとなります。 今の現実はあなたに辛さしかもたらしていませんが、いつか必ずその知識や経験はあなたを幸せにするはずです。 どうか諦めず、気をしっかり保ち、幸せになれるその日まで生きてください。でないと今までの苦労が水の泡です。もったいない。
お気持ちお察しします。そんなに多くの悩みを抱えていると、確かに辛いと感じることでしょう。ただ、一度立ち止まり、自分の感情と向き合ってみてください。自分を大切にすることもとても重要です。無理をせず、一歩ずつ前に進むことが大切です。自分を大切にして、少しずつ問題を解決していくことが大切です。死にたいと感じる気持ちはとても辛いものですが、一緒に解決の方向を探っていきましょう。仕事や家族のことでのストレスも、少し離れて客観的に見ることで、新たな視点が見えてくるかもしれません。一人で抱え込まず、頼れる人や専門家のサポートを受けることも考えてみてください。頑張らなくてもいい、ただ今の自分を受け入れることがまず第一歩です。