えっ…と…友人に怒った後、「貴方も私に対して腹たったことあったら教えてね」って言ったら…「あの時、あぁ言われた事が腹たった。こっちからすればなんでいきなりキレるの!?ってなった」って言われたんだけど……。 今から怒るねって言って怒る人の方が居ないと思う…というか、怒ったり物申すのって、 前触れを見せつけないといけないの…? 私、怒っちゃダメなの?
@匿名 そうなんですね。 理解されなかった時には、距離を置いてじっくり今後どうするか考えようと思います。 冷静なお言葉をありがとうございます。
自分目線でしか考えられない人は 相手の立場に立って考えられないので 理解できないならできないで それはもうその人だから仕方ないですよ。 他人ですからね。 でも、主さんはムカついたり 悲しかったと思うなら それはそう思っていいです。 だけど、友達だろうと 理解してくれない相手には 理解求めようと話しても無駄なので そこは折れるか 縁切るか 自分の中で整理しないとダメでしょうね。