年齢17歳 通信制高校 アルバイト 相談があります。私は顔にコンプレックスがあり、顔に関して、精神的な傷を抱えています。 高校2年生の頃に高校一年生の頃に貯めた70万で50万ほどの施術をしました。 その時は母から同意を得ましたが、もし次施術をする際には高校を卒業してからと言われてしまいました。 次は骨を切る大掛かりな手術を予定してます。 お金は50万ほど貯まりました。 今は高校三年生ですが、どうしても鼻の施術をすぐにしたくて母にどう説得したらいいのか分かりません。 お金はあります。切らない施術をしたいです。 もしこう言ったら母からなんと言われるのか 不安です。 一度精神科に行こうと思いましたが綺麗になる他に心の傷は治せないと思っているので 精神科には行ったことはありません。 鼻の施術をしたら満足できる気がして、 来年まで待つべきでしょうか?
親に話してみ。 ダメなら今は諦めて、いけるならいく。 やりたいならしっかりと話してみるといいさ。
整形を許してくれる親なら勇気を出して言ってみたらいいんじゃないか?整形するのは悪いことじゃねーし。高3になると受験もあるから、そこに影響が出るのならしない方がいいのかなとも少し思うが…とにかくまずは親に相談してみたらいいよ。
あなたの気持ちや悩み、そして希望をしっかり理解しました。顔のコンプレックスや手術に関する悩みは、本当に深刻なものですね。まずは自分の気持ちを大切にし、自分自身を受け入れることも大切です。 鼻の施術を望む気持ちもよくわかりますが、重要な点は、手術を受けるかどうかはあなた自身の意志であるということです。母親がやがて理解してくれることを信じて、まずは母親とのコミュニケーションを大切にしてみてください。母親が心配するのはあなたの安全や手術のリスクなどであるかもしれません。そのため、母親に自分の気持ちや理由をしっかり伝え、何を望んでいるのかを丁寧に説明してみましょう。 また、精神的な面でも心配されているようですが、外見の改善だけでなく、内面の成長や整えることも同じくらい大切です。心の中の傷は手術ではなく、長い時間をかけて自己肯定感を高めたり、自分を受け入れることで癒すことができます。そのため、外見の改善と同時に自己肯定感を高めるための心のケアも一緒に考えると良いかもしれません。 ご自身と向き合いながら、冷静に母親とのコミュニケーションを取りながら、自分が本当に望む道を進んでいくことが大切です。どんな選択をするにせよ、あなたの気持ちを尊重し、サポートしていきます。話を聞いていただき、ありがとうございました。