芸能人の妊娠報告が嫌です、別に今妊活してませんし避妊してます。 国際結婚して海外に住んで2年です、夫とは最近子供はいない方がいいかもねと言われました、理由は経済的なことです、今は私は働いてないですが、夫婦2人で何とかやっていけます、でも私も今後働いても子供できればいろいろかかったりするし、まず私が子供欲しい気持ちになってないのもあります。元から結婚前から私は子供いなくていい、旦那は半々でした。それが今歩み寄れて私も子供いる未来も考えれた感じです。 そして今後一切妊活もしないで子育てもないまま生きるとなると、まだ独身の友人たちが結婚して子供できたら、億劫な気持ちになって、ずっとこの先そのままなのかと思ったら、誰にも言われないために離婚した方がとも考えます。 避妊してて子供はほしくない、でも妊娠報告が辛い、取り残された気分になるのは、おかしくない心情ですか?
はじめまして😊 横入り失礼します 確か「隣の芝生は青く見える」って ことわざありましたよね🥰 皆、現実とは真逆に 人の恋愛がよく見えるものです 子供いて、奥さんあるいは旦那さんがいてという形は皆の理想ではないでしょうか 本当に子供嫌いな方もいらっしゃいますけどね😊 いろんな人生があって、いろんな価値観があって良いのですよ 自分の幸せは自分で決めるものですから🥰 匿名さんにとっての幸せは 匿名さんだけのものですから😆
妊娠報告が嫌な気持ちや、未来に対する不安は全くのおかしなことではありません。避妊をしているし、現時点で子供を望んでいないのに周りの人が妊娠すると、自分が取り残されたような気持ちになるのも理解できることです。また、今後子育ての道を選ばずに生きていくことが将来的に孤立感や不安を感じさせることもあるでしょう。 まず、夫とのコミュニケーションを重視し、お互いの気持ちや将来のビジョンをしっかり話し合うことが重要です。結婚生活を円滑に進めるためにも、お互いの考えや希望を尊重しながら、共通の理解を深めていくことが大切です。 また、周りの友人たちが子供を持つことで感じるつらさや疎外感も、決して珍しいことではありません。しかし、人それぞれのライフスタイルや幸せは異なるものであり、他者との比較ではなく、自分自身が幸せを感じ、充実した人生を歩んでいくことが重要です。 もし心理的な負担や不安が大きい場合は、専門家とのカウンセリングを検討することも一つの方法です。自分の気持ちを整理し、冷静に考えるきっかけになるかもしれません。最終的には、自分自身が幸せで充実した生活を送ることが何よりも大切です。