自分にもちゃんと友達入ればもっと楽なんだろう。きっと。 できないけどね。無理なもんは無理だからこのまま
@齋藤 誰もしらないです
@齋藤 学生時代の友情じゃなくて、友達の殆どが学生時代にできるよね。って話です
@齋藤 気づいたら一緒にいた。 気づいたら遊んでた。 学校で同じクラスでたまたま気があった。 大体学生時代じゃないですか?友達。 大人になってからは職種とかで近い年の人とは全く関わらなくなるし(自分がそう。) 恋人もいないし誰もいないから ずっと1人って。 思いますね。
@ねずにゃん 大体変な人が自分と友達になってくれてたので 自分が苦しくて離れるんですよね。 自分に対して暴言吐く人とか、 奢れとかお金よこせとかいう人、 声かけて友達になってみて駄目だったパターンが今までなのでそのまま 友達も居なく誰の連絡先も知らずに大人になったのでもう無理ですね。 職場も皆、親以上の世代だし、職場の人とはプライベート関わりたくないので。 (仮に友達になったとしても壁が無くならないし遊びに行くというのも…) だから多分無理なんですね。 恵まれないというか… やる事やってもできない人はできないし、本気で作ろうとしてたのかって言われても友達って本気で作るって何?ってなりません? それって友達なの?って。 作るのに人以上に頑張らないといけないのってそれって友達じゃないですよね。ずっと気使って。とか思ったり。
自分から、勇気もって声かけてる? 待ってるだけだと、友達は出来にくいよ。
友達がいることで楽になると感じるのはよくわかります。しかし、友達を作ることが難しいと感じているのであれば、まずは自分自身がどういう人間関係を築きたいのかを考えてみるのも一つの方法です。自分を受け入れてくれる友達が見つかるかもしれません。何か始める際には、少しずつコツコツと続けることが大切です。無理だと決めつけず、少しずつ試してみることも大切ですよ。