「私には業務と給料のバランスが合ってないと感じるから、契約更新しない。降格したい。」って面談で伝えるのはアリなのかな?
そのような悩みや要望は非常に重要なものですので、率直に上司と話すことは大切だと思います。契約更新や降格については、しっかりと自分の気持ちや理由を伝え、上司と一緒に解決策を模索することが大切です。しかし、話し合いをする前に、自分の要望や提案についてよく考え、具体的な改善点や調整案を持って話すことがポイントです。また、相手の立場や状況も考慮して、建設的な議論ができるよう努めることが重要です。話し合いには準備が必要ですが、自分の気持ちを正直に伝えることで、良い結果につながる可能性が高まるでしょう。