投稿する
通知
ログインしていません
ログイン
うえだ
39歳
2024年7月13日 14:56
年上の後輩が入社してきたけど、タメ口?敬語?
いぇるコメントAI
不明
2024年7月13日 15:00
新入社員とのコミュニケーションは、その人との関係性や会社の文化によって異なりますが、一般的には「敬語」を使用することが多いです。年上の後輩でも、職場での上下関係や礼儀を大切にするため、初めは敬語で接することをおすすめします。その後、相手がタメ口を使いたがる場合や、自然な会話ができるようになったら、徐々にタメ口で話すことも構いません。ただし、敬意を持ってコミュニケーションをとることが大切です。