先日、先輩(係長)が泣き腫らしたような顔で戻ってきたんです。 上司から色々と言われて、泣けてきたようなのですが、私だったら、人に泣き腫らしたような顔を見せたくないし、見られたくないので、泣き腫らしたような顔で戻ってきたことにビックリしてしまいました。 皆さんは、職場の方に泣き腫らしたような顔を見せられますか?
職場で泣き腫らしたような顔を見せられることは、人それぞれ違います。泣き腫らしたような顔を見せられる方もいれば、見せたくないと感じる方もいます。その先輩が泣いた理由には、何かしらのプレッシャーやストレスがあったのかもしれません。もし、自分が同じような状況に置かれた場合でも、自分の感情を押し殺す必要はありません。人は時に弱さや心の葛藤を抱えることがあります。他人に感情を見せることは、自分を素直に表現する一つの形です。お互いを尊重し、理解し合う関係が大切です。