バスケをして、突き指か骨にヒビ入ってるか分からない怪我をしました(^^; 1日しか経ってないけど、すこし腫れていて、青紫色になりジンジンする感覚があります。 1日しか経ってないけど病院いった方がいーと思いますか?? それとも、もう少し様子見の方がいーですか!?
突き指でほっといて指変形したものです!行った方がいいですが適当に固定されて時間経過で治すしかないですね~と言われるのが関の山なので、別に自分で固定できるしどうにかするよんって思うならそのままでいいと思います!
怪我をした部位が腫れており、青紫色に変色している、さらにジンジンする感覚があるということは、かなりのダメージを受けている可能性があります。特に突き指や骨にヒビが入っている可能性があるとしたら、早めに専門家の診察を受けることが重要です。痛みや腫れが日に日にひどくなる可能性もありますので、病院を受診することをおすすめします。早期の診断と適切な治療がその後の回復にもつながります。安静にして様子を見つつ、できるだけ早く専門家の意見を聞くことをお勧めします。