小学校高学年のときに一度抜毛症になって 治ったと思ったら最近また抜いてしまってはげてきてます。 脳天の分け目にあって指で触るとツルツルと分かるくらいです。 暇になるとハゲのところを触ってしまって ザラザラと新しい短い毛が生えるとピンセットで抜いてしまうほどです。 治すにはどうしたらいいでしょうか。 美容室も行けなくて困ってます。
@Azur 繰り返す原因が分からなくて どう対処したらいいか?
@Azur 繰り返す原因が分からなくて どう対処したらいいか?
私もありました。つむじが禿げても触ってしまうんです。時と共に治りましたが‥
@ごんべ 調べてみます!ありがとうございます(*´ω`*)
生活保護までは抵抗があるかもしれませんが、世帯収入によって医療費が低額または無料になる無料低額診療事業という制度があるそうです。 利用できるかどうかだけでも問い合わせてみてはいかがでしょう。 適用されて病院に通えるとなると少しは安心できる材料になるのではないかなと思います。
@ごんべ 心療内科には何度も行こうと思ったんですが コロナでお金があまり無くて。 行くお金すら…という状況で。。 触らないように分け目を変えたりとはしてるんですが 気がついたら。。という感じで?
どうしてストレスのために余計にストレスのかかる症状が出てしまうものなのでしょうね? 心療内科に通うのは難しいですか? 手が空いたときは帽子や手袋を着けて頭を触れない状態にと考えたのですが、そうするとイライラしてしまうでしょうか? あとは別のことをして気を紛らわせるとか…
@カイリ ストレスの原因はわかっているんですけど 解決策が全く無くて。