私が寝かしつけしてる間に 歯ブラシとおしゃぶりの消毒の仕方伝えてやってねって頼んでたやつを勝手にやめて はやく終わること、自分がはやく寝ることしか考えてないやつ 2ヶ月くらいだまってたけど やってねって言ったら 注文多い 俺がイライラする理由はお前の発言だ だって なんもいえねー 仕事が終わらなかったり自分の予定がうまく終われなかった時だって勝手にイライラしてんじゃん お前の言い方が悪い 腹立つって毎回おっしゃってるけど あなたの話し方のほうが いつもひどいよ 子どもがしめたドアを なんでしめんのよってキレて 私じゃないよって言ったら ◯◯ちゃんか〜って態度変わりすぎ 急いでるから、腹たってるからって ヤクザみたいな話し方したり 足音や物に怒りを表す方がどうなのかなって思います 私が冷静にお願い事言ったって 注文が多い 言い方が悪いって とにかく私の話すことややることが気に触るんでしょ 表では笑顔の絶えないいい人 私の前では怒ってばっか 身近な人こそごめんねとありがとうが 生活していく中で大切なことじゃない?って言ったら おまえにだけやらねんだよって 威張って言ってたけど 1ミリも威張って言う内容じゃないよ? 大人げない… こんな父の姿見せたくないしこんなふうにならないでほしい… どうしようもなくて義理母に相談したら そっちには心配かけてごめん… うん…ちゃんと話し合うからっていい顔するくせに いざ話し合おうとすると 話し合いたくない 俺がこうなる原因はお前だ どうなのこの40歳 人間終わってる 私この人とどうやって向き合ってけばいいんですか?義理母さん
@ちょこみん 久しぶりに愚痴りたくて開いたら コメントを頂けていたので びっくりしました。 長い文章を読んで共感していただき ありがとうございました。 同じような人がいる、 話を聞いてもらえた、 それだけでほんの少し心が軽くなります。 ちょこみんさんもご無理なさらず
まだお子さんが小さいと言うのに大変ですね!40歳夫さん。うちの夫みたいです。うちの夫は50歳ですけど、怒るとウチの人もヤクザ化しますww私のやる事が気に入らない発言が気に入らないウチのと一緒です笑ウチの旦那もありがとうやごめんねが言えないタイプでモラハラ夫で子供が小さい頃は怒ると酷くて私の手が震えるほどでした。精神科にも入院しましたが、入院費も払ってくれず別居もしてましたよ。人はなかなか変われません。だけどどうしたらいいか?考えますよね。子供小さいし。でも子供の前では泣けないしね。
お辛いご様子ですね。まず第一に、お子様の気持ちを大切にすることが重要です。お子様が扉を閉めたとしても、その行動を否定するのではなく、なぜそのような行動を取ったのかを理解しようとする姿勢が大切です。また、お相手とのコミュニケーションにおいては、感情をコントロールし冷静に相手の意図を理解することが大切です。お相手が感情的な言動を示す際にも、相手の背景や心情を考慮しつつ対応することで、より建設的な関係を築くことが可能です。ご家族との関係改善のためには、お互いの意見を尊重し合い、お互いの思いをしっかりと伝え合うことが大切です。また、お話し合いが難しい場合は、専門家のサポートを受けることも一つの方法です。義理母様との対話やご自身との向き合い方を模索しながら、少しずつ関係性を改善していくことが大切です。