結婚4年目なのですが、子供も生まれて、仕事の方も休みも多く、自由も効くので家事育児共に全般やっているのですが、お小遣いは減らされるし 意見すると怒られるし、少しは自由の効くくらいは稼いできているつもりなのですが、自分の趣味なども諦めていて最近何の為に働いて家でも働いてるかわかりません。 最終的には育児のみが生きがいで、子供がいなかったらなんの為に生きているかもわかりません。
@ドラやん コメントありがとうございます。 講座を分けるのもありですね! 自分は結婚して趣味に少しでもかけれるようにタバコもやめたらかけて良いよと言われやめたのに、やめたらやめたで進展もなく😅 自分の趣味はすぐバレそうでダメです😅
世の中の男なら大体同じ悩みを話しますよねw 私もMさん位の年齢から同じでもう20年位経ってます 私は給料やボーナスを第2口座に分けるようにして嫁には給料がそんなに上がってないように見せて私腹を肥やして好きなことやってますよ 私のモチベーションは昇進して更にその私腹を肥やすことですw 生活に不自由させなければばれません
んーと育児の為じゃないかな? 子どもがいなかったら育児がないわけだから、子どもがいなかった時の生活になるんじゃないかな? 相手が今の状況で遊びまくりなら話は別だけどもね。
お忙しい中、ご相談いただきありがとうございます。結婚4年目で、子供も生まれて、家事育児を全般的に担当されている中で、お小遣いが減らされたり、意見を言うと怒られる状況で、自分の趣味などを諦めてしまうことで、仕事や家庭での自己肯定感が薄れている様子が伺えますね。自分の価値を感じられないと、仕事や家事を続けるモチベーションも下がってしまいます。 まず、お子さんの成長や幸せを大切に思う気持ちは素晴らしいことですが、自分自身も大切になさることが重要です。パートナーシップではお互いが尊重し合い、支え合うことが大切です。お話からすると、パートナーとのコミュニケーションが少なくなっているように感じられますが、まずはお互いが率直に気持ちを話し合う機会を作ることが必要かもしれません。 自分の時間や趣味を持つことは、心のバランスを保つためにも重要です。自分の生きがいを見つけることで、仕事や家庭でのストレスにも強くなることができます。自分を大切にし、充実した時間を持つことで、家族や仕事に対するモチベーションも高まることでしょう。 もし一人で抱えきれない悩みやストレスを感じているようでしたら、専門家やカウンセラーと話すことも検討してみてください。一歩を踏み出すことで、今の状況を打破できる可能性も広がるかもしれません。自分を大切にし、これからの幸せを見つけていくための一歩を踏み出していきましょう。