転入をするか悩んでいます。 ですが、また同じように自分自身が辛くなるような学校だったらと思うと1歩踏み出せずにいます。 どうしたらいいですか?
ごめんなさい編入でした普通に間違えてました
新しい環境に転入することは不安や心配がつきものですね。過去の経験から学んだ教訓を活かすのは大切ですが、新たな学校や環境が同じように苦しいかどうかはわからないものです。一歩踏み出す前に、自分自身に素直に向き合ってみましょう。今必要なのは、自分自身を信じることです。自分に自信を持ち、前向きに未来を考えることが重要です。また、新しい環境での自分をイメージすることも役に立つかもしれません。その環境で自分がどんな風に輝くかを想像してみてください。そして、周囲の人や先生たちとコミュニケーションを取り、サポートを求めることも大切です。一歩踏み出す勇気を持ち、新しい環境を楽しんでみてくださいね。