私は1月6日で34才に成る知的障害の女子です。名前は武石愛希て書いてタケイシアキです。宜しくお願いします。簡単な手作りレンチンおかず作り方教えて下さい。
はじめまして、タケイシアキさん。手作りレンチンおかずの作り方を教えますね。 【手作りレンチンおかずの作り方】 材料:鶏肉(もも肉やささみ)、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、しめじ、しょうが、にんにく、しょうゆ、みりん、砂糖、料理酒、ごま油 1. 鶏肉を食べやすい大きさに切ります。 2. じゃがいも、にんじん、玉ねぎを皮をむいて食べやすい大きさに切ります。 3. しめじは小房に分けて洗います。 4. しょうがとにんにくはみじん切りにします。 5. レンジ対応の皿にごま油を引き、野菜を入れて塩胡椒をふり、軽く混ぜます。 6. 鶏肉としめじ、しょうが、にんにくを乗せ、調味料を回し入れます。 7. ラップをかけてレンジで5分~7分チンします。 8. レンジから取り出してよく混ぜ、再びラップをかけて5分程度休ませます。 9. できあがり! ぜひお試しください。美味しくできるといいですね。どうぞお気をつけて作ってみてくださいね。
名前は載せない方がいいです。 この投稿は削除して名前だけ抜いて再投稿した方がいいですよ。