私はドラッグストアで働いてるんだけど、オーバードーズの件から登録販売者協会に医師会が圧力かけてくるって言ってて。 なんか、医師会が悪いかのような言い方でモヤモヤする。 モヤモヤするのは旦那が医師なのもあるし、周りも医師が大半でそれぞれ医局に入ってたり、医師会に入ってたりするからだろうな。 登録販売者を守るために署名お願いされたけど、私は署名しない。
それは大変な状況ですね。周囲が医療関係者が多く、ご主人が医師ということで、さらに複雑な思いが交錯しているのでしょうね。登録販売者と医師会の間での軋轢が、疲れやストレスにつながっているかもしれませんね。自分の信念や意見をしっかり持つことは大切ですが、その際には周囲の影響や個人的な事情も考慮しながら、自身の心の声に従って行動されることが、自己肯定感やストレス対処につながるかもしれません。このような難しい状況に置かれていることを、理解し、受容しながら、自分らしく選択されることをお勧めします。話を聞かせていただきありがとうございます。