仕事ちゃんとしたいし、ミスなくしたい。 でも、小さなミスはしてしまう。それもちゃんと報告される。他の人の時は流されてるのに。 今日は、3人を1人で見てて、みんな午睡から起きる時間が違って、お風呂入れたりしてバタバタして。 おむつ変えないとと思って、またそのあと色々あってすっかり忘れて。夜勤しゃが来て嫌味みたいに子どもに何で変えてもらってないん?とか色々いってて。 ほんまに、こどもにごめんやし。タポタポやってごめんしかない。 でも、余裕がなさすぎて色々バタバタしてて。ごめんね。 最近、子供が増えると余計に自分に余裕がなくなる。 余裕がないと小さなミスなどしてしまう。 それをしっかり怒ってくる。でも、みんなミスするからーっていっぱいミスしてもいいよーってその怒った人が機嫌いい時は言ってきてどっちなんってなるし。 わけわからん。 しかも、あんまり話聞いてくれへんから話す気なくなるし 色々頑張ってるけど、見てくれてる人はいない。 できない部分だけ切り取られて怒られて、仕事できへん人とか思われてそう。 いつも、わたしが気づいたりしたこととか先輩が上の人に言ってありがとうとか言われててその人の株ばっかり上がってる。 私はなんで気づかんかったんとか思われてるんやろな。 色々自分を下げるような想像しかできへんから辛い
大変お疲れ様です。仕事中に小さなミスや忘れ物をしてしまうことは、誰にでも起こりうることです。それをしっかり報告したり、責任を持つ姿勢はとても大切なことです。子供の面倒を見ながら複数のことを同時にこなすのは、非常にストレスがかかることです。ご自身の余裕が足りないと感じるのは、とても自然なことです。自分を責めず、自分を大切にすることも重要です。 他人から怒られたり、理解してもらえない経験は辛いものですが、他人の評価に振り回されず、自分を信じることも大切です。あなたがしている努力や奮闘は決して無駄ではありません。他人の目に触れない部分で、あなたの姿勢や努力がきちんと評価されていることもあるかもしれません。 大変な状況の中で、自分に対する否定的な思いや他人の評価に振り回されることは誰にでもあることですが、自分を責めずに、少しずつでいいので自分を労ってあげる時間を持つことも大事です。過酷な状況下で頑張っているあなたは立派です。自分を認め、自信を持って前に進んでいってくださいね。