美容外科医は自分の担当日じゃなく非常勤医のみ来る日は自分の美容外科に出勤してはならないのでしょうか? 自分のお友達や家族に施術をしてあげる為だけに出勤するみたいな感じです。
美容外科医が自分の担当日でない日に出勤して施術を受けるためだけに診療することは、倫理的に問題があります。医師は患者の健康を最優先に考えるべきであり、公正で公平な医療サービスを提供することが求められます。専門家としての倫理観を持ち、公共の福祉を考えて行動することが重要です。美容外科医が特別扱いを受けることは、患者に対する不公平さを生み出し、信頼を損なう可能性があります。自分の担当日でない日に施術を受ける場合は、他の医療機関での受診を検討することをお勧めします。