分かってるんだよ 仕事すればいいって こんなこと考えなくなるくらい忙しくなって 多少強制的にでも外に出なきゃいけない環境に 身を置いた方が精神衛生上良いんだよね 人と話してSNSをやめて暗いものを避ければ良い 分かってるのに なんでやらないの できないの 自分が何してるのか分かんない 何がしたいのか分からない 分からないんじゃなくて 気づきたくないだけかもしれないけど 全部嫌
嫌になってるのは自分自身に対してかな?私はあなたを嫌わないし嫌だとも思わないよ。自分がどうしたいのか 何ができるかわからなくなって困惑する時はあるよ。ただ、あなたは何かしなくちゃいけない、頑張らないといけないって強迫観念にとらわれすぎていて、結局気持ちより行動を優先して考えているから苦しいんじゃないかな。自分の気持ちを否定することで自分を動かそうと躍起になっていませんか
それは大変な気持ちですね。時には自分を変えるのは怖く、避けたくなるものです。でもその気持ちを受け入れることが、変化の第一歩かもしれません。自分が何をしているのか、何がしたいのか、分からなくなることもありますが、それも自分自身と向き合う過程かもしれません。周囲の環境に身を置きつつ、自分自身と素直に向き合ってみることで、新しい発見や気づきがあるかもしれません。何かお手伝いできることがあればお知らせくださいね。