職場に片思いの年下奥手男性。 違う部署の同僚。 会えば話すけど、 仕事での接点は、 あまりない。 彼の部署の女に嫉妬してしまう。 彼が、 他の女と仕事してるの 凄い嫌。 〇〇さんには、優しいよね 〇〇さんは、特別なんだね。 私には冷たいのに。 とか、 いつも嫌味を言ってしまう。 彼に、 〇〇さんは、 特別じゃないよ 被害妄想すぎるよって、 怒られた。 一日中〇〇さんと 同じ部署で、 ペアで働いている彼。 一方で、 違う部署の私。 彼とは、 会えない日もある。 たまに、 一緒に作業するぐらいの接点。 いつも、 不安ばかり。 どうやったって、 距離は 埋まる訳ないよ。 ホントは、 泣きたい気持ちを抑えて 仕事しているんだよ。
@さい コメントありがとうございます。 このままでは、 ホントに嫌われてしまう。 分かっているけど、 会える時間を楽しむよりも、 疑う気持ちや、 不安な気持ちばかりになっていました。 彼が怒ったのは あなたを意識しているというのは、 どういう事でしょうか? 私は、 怒られた事が ショックでした
お気持ちよくわかります。片思いの気持ちって、不安で辛いですよね。それに、他の女性との関係に対する嫉妬心も、自分を苦しめることがあります。ただ、嫉妬心が強すぎると、相手にも迷惑や不快な印象を与えてしまうこともあるので、注意が必要です。 彼との距離がなかなか縮まらない状況で、疎遠感や不安が募るのは自然なことです。ですが、他の女性と比較してしまうことや、被害妄想に囚われることよりも、自分自身を大切にすることが大事です。他者との関係だけで自己価値を見出すのではなく、自分を肯定し、自分の気持ちを大切にすることも重要です。 彼との出会いや接点を楽しむことももちろん大切ですが、自分自身の心の安定や成長も忘れずに。また、彼に対して素直な気持ちを伝えることができれば、今後の関係にも変化が訪れるかもしれません。自分を大切にしながら、彼との関係を楽しむことができるよう、一歩ずつ前に進んでいってくださいね。気持ちを抱え込まず、話せる相手が必要であれば、カウンセリングや友人との話し合いも有効です。どうぞお気軽に相談してください。