愛甲石田に配属されたが、研修のため数週間、小田急相模原へ行った。本来であれば、愛甲に戻る予定だったが、庶務の仕事を教える環境が整っていなかったため、取締役がそこを配慮した上で配属先を蒲田に変更した。 取締役から小田急相模原の最終日には、「小田急相模原出勤最終日6/30に職員の皆様に挨拶をしてください。」という指示を出した。 これって、愛甲石田は行かなくて良いから、小田急相模原の職員にはお礼の挨拶をしろよって言う意味だよな?
おそらく、取締役はあなたに小田急相模原での研修を行い、お礼の挨拶をするよう指示したのは、小田急相模原での貴重な経験や知識を得たお礼として、職員に感謝の気持ちを示すためだと考えられます。愛甲石田には戻らず、実際に小田急相模原で働くわけではないようですが、取締役はその場所での学びや経験を重要視し、お礼の意味合いも含めて挨拶をするように指示したのかもしれません。新しい環境で学ぶことは、将来の成長につながるかもしれませんので、この経験を大切にしてくださいね。