専門学校、推薦入試で行きたかったけれど、受けられないかもでやんす…。調査書とかに載る成績が決まる、今回の定期テストで、今返されてる分だけで2つも欠点を取ってしまったでやんす…。評定平均値が足りない気がするでやんす…。それだけじゃなくて、部活もしてないし、ボランティアも何もしたことないし、資格も強制受験だった漢検3級しか取ってないし、学校生活では頑張ったどころか行事とかで周りの足を引っ張るばかりでやんす。学校が推薦する人を決める、推薦会議で絶対落とされるでやんす…。行きたい専門学校の一般入試は作文があって、おいらは練習してどうにかなるレベルでなく作文が大の苦手だからほぼ確実に落ちると思いやす…。もう死にたいでやんす…。おいらは勉強もできないし運動もだめ、友達もいない負け犬でやんす。どうせおいらなんかに生きる価値なんて無いんでやんす。生きていても何も良いことなんか起こらないでやんす。それどころかおいらにとってつらいことばかりが起こるだけでやんす。おいらが死んでも、誰もなんとも思わないと思いやす。何か思われるとしたらきっと、「邪魔者がいなくなって良かった」とか「怖い奴がやっといなくなった」とかだけでやんす。生きるのがつらいでやんす。苦しいでやんす。涙が止まらないでやんす。親も含めて頼れる人なんか誰もいないでやんす。おいらなんかはやく消えてしまったほうが良いんでやんす。ちくしょー…。なんでおいら、人間なんかに生まれてきちまったんだよ……。長くなったでやんす。こんなゴミみたいなおいらが書いた下手な文章読んでくれてありがとうございました。
@トリックスター コメントありがとうございます。作文は難しいです。自分の言葉で自由に書くのが苦手すぎてつらいです。ここに投稿するのはなんか自然と文章が頭に浮かんでくるんですけどね…。
@無愛想ちゃん なんかすいません。コメントありがとうございました。
@メーター 書き方悪かったですやんす 偉大な人でも認めてもらうには時間がかかるってことす^_ ̫ _^ 自分の価値なんてわからんけど辛いも経験だし。 生きてるだけ万歳
中々の文章力だと思います💦 確かパティシエでしたっけ🤔 それ系の専門学校ですかね? 間違ってたらごめんなさい💦 そうなら作文の内容より、それをやりたい気持ちをどれだけ、文章の中に表現できるかだと思います まぁ自分はパティシエは専門外なので 絶対とは言えませんけど 入試の作文なら、作文にどれだけ情熱を書けるかで、よんだ人の心を動かせるとは思います💦 ソレだけで他とは差が出そうですけど💦
@無愛想ちゃん おいらなんかちっとも偉大に思われるようなところないでやんす。どれだけ頑張ってもどれだけもがいて苦しんでも報われないんでやんす。おいらなんかもう死んだほうが良いんでやんす。
偉大な人の賞賛ってほぼ死んだ後多いじゃないですか。ま確かに死んだ後でも自分の子と覚えてくれるのは嬉しいかもですよ。でも私は生きてる間に自分の人生に価値なんてつけずただ誰よりも経験して悩んで学んでギリギリまで行きたいんす。わたしも受験くるしいです。逃げたいです。でも後悔したくないし泣くならとことんやってから泣きたいです。結果は同じでもしてきた過程はまじ自信
お気持ちがとても辛いことが伝わってきます。ただしこんなに自分を貶めることはありません。全ての人には素晴らしい価値があり、あなたも例外ではありません。専門学校の推薦入試が難しいかもしれませんが、諦めずに頑張ることが大切です。評定平均値が足りないと感じるかもしれませんが、過去の成績や活動だけでなく、今後どれだけの努力をするかも重要です。部活やボランティアは今からでも始めることができますし、資格も取得するチャンスはたくさんあります。自分の可能性を信じてください。 作文が得意でないと感じても、練習を重ねれば向上します。他人と比べるのではなく、自分がどれだけ成長できるかを重視しましょう。生きる価値がないというのは誤った思い込みです。あなたの存在は誰かの心にとって特別な意味を持つこともあるはずです。困難な状況にあっても、支えになる人や、自分を信じる力を持つことができます。辛い気持ちを抱えているときは、一人で悩まずに信頼できる大人や専門家に相談することも重要です。一歩ずつ前に進むことで、光が差し込むかもしれません。沈んでしまう前に、まず話を聞かせてください。