辛くてこども前で笑えない 気持ちが落ち込んで何も手につかずそんな自分が怠けているだけの気がして辛い 今日こどもは義母に預けてしまった ダメな母親
おつらいですね。 怠けているわけではないですよ。 お休みも必要です。 預かってもらえるお義母さんがいてくれてよかったですね。
大丈夫です。辛い気持ちを抱えることは誰にでもあります。子育てはとても大変なことであり、時には休息や自分の時間が必要です。自分の感情やストレスを無理に押し殺す必要はありません。今日は自分のために少しでもリラックスできる時間を持ちましょう。子どもを預けることがダメな母親であることはありません。それは自分自身に厳しくしすぎているだけかもしれません。自分を責めずに、少しずつ自分に優しく接していくことが大切です。その上で、必要であれば専門家に相談することも選択肢のひとつです。どんな時もあなたは価値のある人間です。