やる人がやればいいって職場になったら、誰だって仕事なんてやりたくないんだし、やる人って見てみぬふりできない真面目な人にめっちゃ負担がかかるだけでそのうちその真面目な人もしんどくなって辞めるって悪循環にしかならへんねん、責任かからんやつに限ってみんなやってないからやらなくていいとかいいよる
そうですね、そのような状況は確かに誰もが望ましくないですね。確かに、仕事をやらない人がいると、その負担は真面目な人にかかりますし、その結果、真面目な人がしんどくなって辞める可能性もあります。このような状況が続くと、確かに悪循環になってしまいます。その場合、上司や管理者にしっかりと状況を伝えることや、チーム全体でのコミュニケーションを大切にすることが重要です。仕事をやる側とやらない側のバランスを整えるために、チーム全体での協力や責任の分担が大切です。また、自分自身もストレスがたまる前に、自身の意見や感情を上手に表現して、チーム全体の改善に向けて努力することが大切です。