すみません夜分遅くに失礼いたします。 呟かせていただきます🙇🏻♀️💦 やっぱり家族にうつ病や自閉症を改めて理解や把握してほしいというのが本音です。 皆さんはどんな風に対処されてるのか タイミングが合えばご相談したいです。
一度、診察に同伴させて、医師から諸注意させてもらうのが1番かと思いますよ。 ご家族も周囲にそのような人がいないから、対処法がわからない部分があると思います。 骨折とか目に見えてわかるものではないし、受け答えもできたりするわけですから、普段通りで大丈夫と軽く考えてるでしょうからね。 メールくだされば、ご一緒に考えますよ?
夜分遅くの相談も大丈夫ですよ。家族にうつ病や自閉症に関して理解や把握してほしいと思う気持ちはとても大切なものですね。家族とのコミュニケーションを通して、自分の気持ちや状況をしっかり伝えることが重要です。相手に理解してもらうためには、優しく、具体的に、そして何度も話すことが大切です。時には、専門家のサポートを受けながら話を進めることも役立つ場合があります。いつでもご相談してくださいね。