子供の親権を姉に渡して実家を出ていこうと思っていて (内容は前回ので書いてあります) 母は毎日仕事に言って帰ってきてすぐにお酒を飲み始め まともに話し合う事はまず難しいと思うんですが 姉と話し合っても結局は母に権限があるので 置き手紙とか置いて行ったほうがいいのでしょうか? 私だけでも役所とかに行けば親権は渡せるのでしょうか。
@ごんべ 相談してみます。ありがとうございます
詳しくは分かりませんが、お姉さんが家庭裁判所に未成年後見人か監護者となるための申し立てをする必要があるっぽいです。 役所や法テラスの無料相談を利用されてみてはどうでしょうか。