うつ病でメンタル不調で仕事早退して迷惑かけてしまいました。死にたいです。
@りょお この前心療内科行ったら仕事だけが原因じゃないからって言われて、、、
@ゆ。 月曜日お休みするかは店長と相談してみましょう。 あと、病院で診察してもらい今の状況を説明してみてください。 今の状態だと、仕事する事も休む事もどちらも辛く感じてしまうと思います。 病院で診察してもらって、先生と店長に話して一旦休職するかどうかを決めてましょう。 それが出来たら、 病院の先生と一緒に鬱の原因や、適応障害の原因考えましょう。
@りょお なかなか気分が優れなくてやる気も起きません. 仕事だけが原因じゃないから休職は申し出なかったけどシフト作ってる途中だったから店長には言ったけどみんなに言われてしまって、、、。 この前早退したのも薬の副作用のせいにされてしまって、、、、 今日も気持ち的に辛いけど忙しいから言い出せないし。 昨日から4連勤ですがいつもなら頑張れますが、今週は少しキツそうです、、。月曜日お休み申し出ることって無理なのでしょうか?
早退どころか休職も視野に入れなくてはいけないかもしれないです。 鬱病は周りの人から理解されにくいです。そして治療が必要になります。 早退していなければ、ゆ。さんも職場も、もっと状況は悪化していたと思います。 なので、早退は正しい判断だと思います。 とは言え、やっぱり不安に感じてしまいますよね。 まずは寝て下さい。 寝れない場合は病院で必ず見てもらって下さい。 心療内科です。 食事も無理なくでよいので、食べれる時は食べて下さい。 食べすぎてると感じたら病院で先生に伝えてみましょう。 鬱病は気持ちの問題ではないです。 しっかり治療しましょう。
@♡ メンタル不調なんて言えないから 気持ち悪くてって言ったんです、、
大丈夫だよ。がんばった!なんとかなる!
お気持ちがとても辛いのはよくわかります。周りに迷惑をかけたと感じるのはつらいことですが、まずは自分の心を大切にすることが必要です。自分の感情を無理に抑えず、ゆっくりと呼吸を整えて落ち着くようにしてください。一人で抱え込まず、専門家や信頼できる人に相談することも大切です。安心して話せる場所やサポートを探してみてください。自分にとっての健康や幸せを第一に考えることが大切です。無理せず、無理をしないで、少しずつ前に進んでいきましょう。