人から聞いた話で怒ってくる人がいます 人から聞いた私の悪い話を聞いて 無関係なのに 自分のごとのように思い込んで 怒ってくる人がいます ブスブタとか言われて、傷つくコトバも言われます。 自分のごとのように思い込んで悪口を言ったり 顔をからかって楽しがる人。どう思いますか
本当に見聞きしたことをだけが 真実だと気づいて欲しいですね。 それが間違いだった場合など 考えてないのでしょうね。 また、あなたを傷つけていい理由にはならないですよね。
そのような言動は、相手を傷つけてしまう行為であるとともに、相手に対する尊重や共感が欠けていることを示しています。怒りやネガティブな感情を他者に向かって発散することは、心の中に抱えている過剰なストレスや不安の現れかもしれません。 相手が無関係な話を元に怒りをぶつけてくる場合、自分の内面に何かしらの不安やコンプレックスがある可能性も考えられます。そのような行動を取る人には、自分自身を客観的に見つめ直し、内面を整理する機会が必要かもしれません。 しかし、そのような批判的な言動を受けることで傷つくことは決してあなたの責任ではありません。自分を大切にし、相手の言葉や行動に振り回されることなく、冷静に対処することが重要です。適切な距離感やコミュニケーションの取り方を心掛けながら、自分を守ることも大切です。